トップ > その他の地方 > プロヴァンス地方 > Bandol バンドール  のホテル
  

Bandol バンドール(バンドル) のホテル
          
 5 Aug.2008
Splendid Hotel ★★
http://www.splendidhotel-provence.com/

(宿泊時期) = 2004年7月

(泊数) = 2泊

(部屋のカテゴリ) = ダブル 日本式2階

本館と別館のうち、別館。南東角部屋。ミニバルコニー付。東側にビーチを見下ろせる窓、南側には入り江全体を見渡せるバルコニーのガラス戸。

明るさ、通風ともに十分。海岸の崖上に位置するため、部屋から直接海の景色。ホテルの立地から、午後の長い西日に悩まされることなく、昼寝も快適。

広さは、スーツケース大小2個を広げたままにしておいてもまぁ大丈夫な程度。

バルコニーはミニだけあって、いす2脚は納まっているものの、一人で足を伸ばして使って丁度ぐらい。

(部屋の家具・備品) = ダブルベッド、テレビ、壁際に、簡単な物置兼書き物用棚
バルコニーにいす2脚、室内に背もたれ付いす1脚、丸いす1脚、スチーム暖房設備、壁面収納のクローゼット

(バスルーム) = ガラス戸開閉式のシャワーブース、トイレ、洗面台、化粧道具等の置き場用?の木箱。

清潔感、お湯の出具合とも問題なし。備品は、バスタオル2枚、やや小ぶりのバスタオル風1枚、石鹸1個のみ。

(冷蔵庫) = なし

(エアコン、クーラー) = なし

(部屋について、その他) = 収納スペースは幅奥行きとも60センチ程度のクローゼットのみ。洋服用に手前に出てくるスライド式のハンガーレール、その上に2枚棚があるが、上は位置が高く、使いづらかった。

(パブリックエリア) = 本館レセプション横に朝食ルーム。広く、テラスもあり。本館と別館の間にある木陰のテラスまで運んで食事も可能。

レセプション前,別館へ抜ける場所にロビー。書棚に閲覧自由な図書、雑誌あり。

(リフト) = なし

(レセプション) = 若い男性とその母親?、英語対応可。男性はちょっと無愛想な感じだったが、仕事はきっちり。

(レセプション以外の館内施設) = 本館と別館の間のテラスでに昼食メニューが貼られていた。
昼の短時間に、滞在客相手に提供している模様。

(スタッフ) = 3日間滞在したが、見かけたのはレセプションの2人と清掃の女性1人のみ。対応に問題はなかった。

(宿泊料) = 朝食込 100euro

(予約方法) = 個人で
メールにて。1日置いてからぐらいの返答だったが、問題なし。逆にこちらが最終承諾メールを送り忘れていたため、直前に予約を取り消しますがとのメールが届いて、大慌て。すぐに確保してもらったものの、再度日程変更で迷惑をかけた。が、ちゃんと対応してもらえした。

(アクセス) = 最寄国鉄駅から徒歩約10?15分。坂道を5分ほどいったん下り、再び少し登って後は海沿いに。

(周辺の雰囲気) = 10時ぐらいから18時過ぎぐらいまで海水浴客の歓声がにぎやか。他の時間帯は静寂。風が強い日は若干潮騒がうるさく感じられるかもしれないが、窓を閉じればまったく大丈夫。

(ホテルの選択基準) = 南仏のリゾート、海に面したホテルに泊まりたかったので。
単に港に面しただけでは、騒音、目の前がビーチでも騒がしさの点から、ビーチに続く岩場に建つこのホテルを選びました。

(よかったこと) = 眺めが良かった。海に張り出したバルコニーも良かった。

(朝食) = ミニクロワッサン、チョコデニッシュ、アップルデニッシュ、シリアル、ヨーグルト、バター・ジャム等、りんご、すもも等のフルーツ、ジュース2種、カフェ・カフェオレ等(セルフサービスマシーン)  パンが美味しかった。

(宿泊客の客層) = 家族連れ

(支払い方法) = VISAで支払い

(車椅子等の対応は?) = 段差・階段多く、どちらかいうと無理

(子供連れでも場をこわさないか?) = 別にokだと思う

(コストパフォーマンス) = ◆◆◆◆

(他の方へのアドバイス) = シャンプー類は持参を。
 

(カナルの河童 様)

 
    

 

トップ > その他の地方 > プロヴァンス地方 > Bandol バンドール  のホテル