トップ > 現地事情 > 治安・防犯・トラブル基本編 > バスティーユ
  

France 治安・防犯・トラブル
基本編にもどる
バスティーユ
 
             
updated on 量
 
 

 

 

バスティーユ近辺 
 

ワカモノや ねらいをつけている人も 少なくない地域なので、時間や服装には注意して。
 

 

 

バスティーユ周辺は治安は悪くありませんが、駅周辺は週末などはかなり賑やかで、夜遅いとはしゃいでいる若者も多い、基本的な注意は心掛けて下さい。
 
でも、夜はおまわりさんがパトロールしているし、過剰に神経質になる必要はないと思います。
 
ぜんぜん「ガラ」は悪くはありません。ジャンキーの臭いもしません。ただ、「とっても治安がよろしい」、とはいえないと思います。
(Quezac様)
パリ・リヨン駅隣のメルキュールに宿泊。当初恐れていたほど治安は悪くなく、特に問題は感じなかった。
(なまけあいあい様 2003年5月)
レ・アルのショッピング街で、エスカレーターで地上に上がろうしたら、目つきの悪いワカモノ達が、エスカレーターに乗っている人を一人一人品定めして見ているって感じだったので、上に着いたとたんにUターンして戻りました。なんかヤバそうな少年達でした。
(かまこ様 2001年2月)
前回行ったときも今回も、やっぱりメトロからフォーラム・デ・アルからサン・トゥシュタッシュ教会に行くまでの道(なんだか ねらいをつけているような人が他のところより多い=安全面が他より低い 気がした
(PIERO lycos様  2002年6月)
日も暮れかかってきて、バスティーユ、とっても怪しいです。ホテルのあるSt.Paul駅とは、歩いて数分の距離なのに、突然キケンな感じになりますね。ホームレスの人々、多数。
(plie様 2002年11月)
パリのホテル(レパブリック周辺で、しつこくからんでくる男性が何人かいた。嫌でした。
 
「フランス語を話せるの?」とか、「日本人でしょ?」と後をついて来て、非常に怖かったです。

「ほっといて!」とフランス語で言うと、しばらくして立ち去りました。
 
いつもジーンズにコートでスニーカーという格好なので、お金も持っていないのに、日本人ということで引っかかると思われているのかな、と少し嫌な気分になりました。
(evision 様 2003年2月)
 

 

 

 

 

 
 
 トップ > 現地事情 > 治安・防犯・トラブル基本編 > バスティーユ