|
散策のヒント
1.
パリに店は多いとはいえ、やはり 堂々 8区に本店がならびたちます。 サントノレ通りは東西にかなり長いので、だらだら歩くと大変疲れます。
帰り道もわかりにくくなります。 店さがしは見当をつけておいて。地図でエリアを絞ってみて。
6区や、百貨店にも支店が集中しているので、そちらも利用してください。
2.
ジョルジュ・サンク通りあたり、アクセスに注意。
バスがはしらない道路。
フランクリン、ジョルジュ・サンク、トロカデロを結んだ三角地域のなかは、バス路線が大変すくないので、注意。
セーヌへでれば、Alma Marceau の交差点から
・サンジェルマン(サン・シュルピス教会)いきの 63番バスあり。
・同じく川沿いを右岸のまま、ルーヴル方面にはしる、72番。
・サン・ラザール駅へは80番。
・モンパルナスへは92番。
こまったら A.Marcheau地点まででたほうがよい。買い物の荷物が多いなら、一旦さっとタクシーが無難でしょうね。 |