トップ > 他国  > Mantova マントヴァ のホテル
  

パリから行くヨーロッパ 
Mantova マントヴァ のホテル
 
            
28 Feb.2009 経験談追加

 
 
Casa dei Gonzaga
http://www.acasadeigonzaga.it/

(宿泊時期) = 2008 年12 月

(泊数) = 2泊

(部屋のカテゴリ) = ツイン 日本式2階
 中庭に面した部屋、駅前なのに本当静か。中庭は駐車場で、周囲の建物は低い。窓は小さいのであまり明るくはないが、風呂に天窓がある。壁が薄く隣室の音が聞こえルが、車の騒音よりずっとまし。 

(部屋の家具・備品) = 機能的で使い易い、ビジネスホテル風。2008年開業なので、家具、設備などは新しく快適。家具は、アンティーク風だが趣があるとは言い難い。広さは、スーツケース2つは充分ひろげられ、まだ余裕あり。

クローゼット、椅子2、テーブル。

(バスルーム) = バスタブなし、シャワーのみ。広く、ゆったり使えて、清潔。お湯の温度、水圧も安定している。シャンプー、ボディソープ、シャワーキャップあり。新しいホテルなので清潔。

(冷蔵庫) = あり。冷蔵庫の中は無料ということに、チェックアウト時に気づいた。冷蔵庫をあけていないので、中は不明。

(エアコン、クーラー) = 暖房はスチームとエアコンがあり、快適。

(パブリックエリア) = 日本のビジネスホテルの雰囲気に近いが、古い建物を修復して利用している。
壁のあちこちに、フレスコ画が残っており、ドゥカーレ宮殿で同じような模様のフレスコ画を見かけた。

(リフト) = なし。本館のABC Hotelには、ある。3、4人乗り 

(レセプション) = 英語可。普通に親切。予約した部屋に案内されたが、ツインの部屋を希望したら別の部屋も見せてくれた。本館の道路沿いで、うるさいのではじめの部屋になった。鍵の具合が良くないため、さらに別の部屋を用意してくれた。親切な対応だった。

(館内施設) = 朝食用食堂、24時間営業のカフェ。

(スタッフ) = 英語可、日本語不可。わかりにくい英語を話すスタッフもいるが、皆親切。 

(宿泊料) = 朝食付き、65euro。駅前で、快適な設備、清潔、新しいホテルでこの値段はコストパフォーマンスが高いと思う。

(予約方法) = 個人で
booking.comで予約。

(アクセス) = Mantova駅から徒歩1分。駅と主な観光地は約10分なので、観光にも便利。

(周辺の雰囲気) = 繁華街はなく、ホテル、小さなレストラン、商店が少々。治安は、まったく問題ない。 

(選択基準) = 駅前で、100euro以下の静かなホテルが希望だった。ほぼ希望に添ったホテルだった。

(よかったこと) = 駅の前で、静かで清潔で安い。 

(困ったこと) = このホテルの看板がなく、駅前を30分以上探し回った。駅前のABC Hotelの別館で、チェックインは、ABC Hotelで行った。予約サイトのBooking.comでは、独立したホテルとして扱われていた。チェックインもABC Hotelで行う記載もない。

(朝食) = ABC Hotelのでとる。りんご、オレンジ、ハム類、チーズ類、ヨーグルト、シリアル、パン、ペストリーなど。
カフェラテが、ミルクたっぷりで美味しい。 

(宿泊客の客層) = 家族連れは、あまり見かけない。夫婦、個人旅行が多そう。一人旅の日本人女性に会った。 

(支払い方法) = クレジットカードのVISAで、ネット予約時に支払い。

(車椅子等の対応は?) = ホテル入口と日本式2階の部屋は、階段あり。リフトはない。
駐車場入口には段差はなく、駐車場からそのままホテルの1階の部屋にアクセスできる。 

(子供連れでも場をこわさないか?) = 別にokだと思う

(コストパフォーマンス) = ◆◆◆◆

(他の方へのアドバイス) = 駅、観光地に近く、静か。部屋も広く、清潔で適正価格と思う。
次回も機会があったらこのホテルに泊まると思う。
このホテル名を記載した看板がないので、ABC Hotelでチェックイン、支払いを行う。 
 
 

(2008年12月 しょう&しゅん 様)
 

 

トップ > 他国  > Mantova マントヴァ のホテル