トップ > その他の地方 >  コートダジュール地方 > ヴィルフランシュ・シュル・メール > 店編
  

Villefranche-sur-Mer ヴィルフランシュ・シュル・メール
ヴィルフランシュに戻る
店、ショップ
  
        updated on 21 May 2005


 

 
アルム広場横には、かわいい安い店が並んでいる! 
 
 
 

毎週日曜の蚤の市で、ヴィルフランシュのアンティーク絵葉書を2枚。
(2006年9月 めめたんもにゅもにゅ 様)
 

Hotel La Flore のちかくの公園、日曜日はアンティークの店が、何店か出ていました。
(ジュイエ@夏 様 2003年6月下旬)
 
 

Hotel La Flore から、海沿いまで行く途中に「Savonnerie de Villefranche」という店。
その店で作った石鹸やフレグランス・キャンドルを売っています。石鹸など、どれも5つ買うと1つおまけ。
ラッピングもとても可愛くて、お土産におすすめ! 今使っていますがお肌がつるつるしていい感じ。
(ジュイエ@夏 様 2003年6月下旬)

教会のすぐ上、アルム広場(ちっこい)から垂直にでている、階段のある通り。
4,5軒しかならんでないけど、かわいい綿専門の衣料品店、
南仏柄のグッズ(センスのいいもの)やテーブルクロス(かなり種類あり)、
ロクシタンなどもあり。ほか可愛いカゴバッグや水着の店、、など2000円ぐらいで色々買えた。
Pl. d'Arme アルム広場。買えるときに買っておいたのでよかった。ニースで同じものをみたら少し高かった。
(Chun_Chun_Chun)
 
ニース〜モナコへの 車道Av.Foch フォッシュ通り
 
Hotel La Floreを出て右に数分行くと、バス停 L'octroi(オクトローワで通じます)
このちょっと手前にタクシー乗り場もあり。バス停のあるAv.Foch沿いには店がたくさん。
が、19時過ぎにはほとんど閉まっている模様。バス停のある広場(?)の先を右に入ると、すぐ観光局。
(etsu et nino様 2003年7月)
 
 
 

海岸線を見ながらヴィルフランシュ・シュル・メールに着くと、
バス停の近くで骨董市がでていた。そこで降りることに。
 
ここの骨董市は、おしゃれにすっきりと商品が並べられていた。店の数はかなり少なめですが、
私の欲しくなるものがあちらこちらで手招きをしている。人出も少なく、ゆっくりと見ることができます。
 
小ぶりのランプシェードが気になって見ていると、「45ユーロを40にするわよ」と、マダムの甘いささやき。でも、ガラス製なので、
持って帰るのがちょっと大変かな〜と考えて、やめました。 

結局、私のブレスレット1つ、旦那の時計2個(ストップウォッチと目覚まし時計)を買って帰りました。
坂を下りていったところにも、アンティークの店が何軒かでていました。
(ブルブルビウ様 2003年2月)
 


 

マルシェ(市) 
 

毎日 Place de la Paix  にて 南仏の産物など
 
日曜 コートダジュールでも とくに伝統あるアンティーク・マーケット
    Saint-Pierre chapel の近くにて
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 トップ > その他の地方 >  コートダジュール地方 > ヴィルフランシュ・シュル・メール > 店