●ユーザの声
|
13(4)
|
|
||
| (名前)
プルミエキャサリン 様 (宿泊日)
2008年7月
(個人評価) ◆◆◆◆(5点満点) (泊数) = 2泊 (部屋のカテゴリ) = ダブル。でも、部屋に入ってみると、ダブルベッドとシングルベッドがあった。
明るいが、少し狭い。スーツケースはベッドの上で広げた。
(部屋の家具・備品) = 机、スリムな洋服たんす、湯沸しセット、コーヒー、紅茶、使い捨てのカップ、テレビ。 (バスルーム) = かなり狭い。シャワーのみ。
(冷蔵庫) = なし (部屋について、その他) = リフトを降りてすぐ隣だったので、にぎやかだったが、便利だった。 (パブリックエリア) = パリ案内のパンフレット、雑誌、パソコン、テーブルや椅子がいくつかあった。 (リフト) = あり。スーツケースを持って乗ったら、2、3人まで。 (レセプション) = 普通。初めはアルバイトのような若い女性で、感じは悪くない。
(スタッフ) = 英語、フランス語可。日本語不可。 (宿泊料) = 18,100円。 (予約方法) = 代理店から手配
(アクセス) = パレ・ロワイヤルの公園を突っ切って行くと、ルーヴルに徒歩約5分弱。
(周辺の雰囲気) = 雰囲気は悪くないと思う。公園の中を歩いていたが、大丈夫だった。でも、一人だと夜は行かないかも。朝はとても気持ちいい。 (選択基準) = 料金、ルーヴルに近い、シテ島などにも近い、治安。 (困ったこと) = バスルームのドアが、力を入れないときちんと閉まらないので、力を入れてバタンとドアを閉めたら、天井の板の一部分が落ちてきた。幸い、真下にはいなかったので怪我はしなかったが、びっくりした。 そのことを電話で言ったが、スタッフは見に来てくれなかった。接客対応に追われていたらしい。 外出時、レセプションでもう一度、違う中年の男性スタッフに言ったら、びっくりした様子。部屋を変えてほしいといったが、満室のようだった。でも、外出から戻ると、天井は直っていた。 (朝食) = コーヒー、オレンジ・ジュース、ティー・バッグ、ヨーグルト、シリアル、何種類かのパン、チョコレートケーキのようなもの。 (宿泊客の客層) = アメリカ人の若い人たちや中年の夫婦などがかなりいた。 (車椅子等の対応は?) = 大丈夫だと思う (子供連れでも場をこわさないか?) = 別にokだと思う
|
||
|
|
|
|
||
| (名前) sage-femme
様 (宿泊日)
2006年10月
(個人評価) ◆◆◆(5点満点) (泊数) = 7泊 (部屋) = シングルで予約、ダブルだった。フランス式6階 階段側 外側に面してなかったので、裏が見えるだけ。明るさは良かったが、窓を開けると厨房の臭いで、開けていられなかった。 (部屋の家具・備品) = ダブルベッド。いす状にたたまれたエキストラベッド。狭いけど机といす。ティファールの湯沸かし器。紅茶、コーヒー、砂糖、ミルク。清潔だけど、日本のビジネスホテルのつもりで行ったほうがいい。
(バスルーム) = シャワーブースのみ。狭い。湯温の調節難しい。LAXの全身シャンプー。バスタオル。フェイスタオル。バスマット。 (冷蔵庫) = なし (部屋について、その他) = 廊下の声が聞こえる。 (パブリックエリア) = 朝食エリアあり。昼ごろは従業員の人が休憩に使用していた。 (リフト) = あり。やや狭い。 (レセプション) = 感じはいい。結構適当。 (スタッフ) = 英語は可。文法結構めちゃくちゃだったので、こっちもどうどうと話せた。 (宿泊料) = 13万円 (予約方法) = 個人で
実際は、トラブルで部屋が足りなくなったので今日だけティモテル・ルーヴルに泊まってとのこと。 タクシーを呼んでもらって、タクシー代もちろんホテル負担。対応は良かった。どっちでも好きなほうに泊まっていいよといわれたけど、ティモテル・ル・ルーヴルの方が部屋が狭かったので、パレ・ロワイヤルに。 場所的にはル・ルーヴルの方が便利だが、部屋、リフトなどパレ・ロワイヤルの方が広い。 日本語のバウチャーには食事なしになっていたが、英語のバウチャーは朝食付きになっていたので、聞いたら食べてよかった。 今回はダブルをシングルユースで使用できたが、本当のシングルの部屋は本当に狭かった。
(アクセス) = オペラから徒歩10分。3号線ブルスから徒歩5分。
(ホテル周辺の雰囲気) = 夜は人通り少ないが、危険なかんじなし。日本人街が近いので日本人に沢山会う。教会が近いので、かなり遅くまで鐘が聞こえる。 (選択基準) = ティモテル・ルーヴルと間違えた。結果的には良かった。パッケージ・ツアーで頼んで中心部に離れたところになるよりは、ビジネスホテルのつもりで最初からあきらめて、便利なところにした。 (困ったこと) = 最初から分かってたけど、シャワーが狭い。 (朝食) = クロワッサン、パン・オ・ショコラ、バケット、フルーツの缶詰。ヨーグルト(4種類くらい)。
(宿泊客の客層) = 外国人が多かった。日本人もいた。 (支払い方法) = クレジットカードOK。 (車椅子等の対応は?) = たぶん大丈夫。 (子供連れでも場をこわさないか?) = 別にokだと思う (他の方へのアドバイス) = 日本のビジネスホテルと思っていけば大丈夫。
|
||
|
|
|
|
||
| (名前) ぱんだぷりん
様 (宿泊日)
2006年7月
(個人評価) ◆◆(5点満点) (宿泊日数) 8泊 (部屋) ツイン フランス式5階 明るい。広い(8〜10畳ぐらいか)、出窓のようなバルコニーがある。隣の建物の屋根裏部屋の窓と空が見える。雰囲気も良い。 湯沸しポット、コーヒー、紅茶。
壁が薄い。廊下からの声とドアの音はテレビをつけていても聞こえるし、
(バスルーム)洗面台(横側なし)、トイレ、電話ボックスぐらいのシャワーブース。シャワーブースの前がすぐトイレなので、足拭きタオルは洗面台とトイレの間ぐらいに置く。 広いとはいえない。1.5畳あるかないかぐらい。
(エアコン)あり。暖房もあり。 (冷蔵庫)なし (宿泊費) ツアーのランドオンリー(現地発着プラン)を利用して11,000円。
(パブリックエリア)朝食室の壁にミュシャのような絵(ポスター)がかかっていて、雰囲気もよかった。
(リフト)あり。3人乗ると窮屈に感じるぐらいの大きさ (館内施設)朝食ルーム (レセプション)私が先にチェックインし、クーポンを持っている友達が翌朝到着という状況だったが、問題なく対応してくれた。
(スタッフ)1人日本語を話せる若い女性スタッフがいた。
(朝食) フランスパン(長いバゲットを切ってある)、チョコクロワッサン、普通のクロワッサン、レーズンデニッシュ、ラスク、サブレ、ヨーグルト、エメンタールチーズ、ハム、シリアル。 オレンジジュース、コーヒー、ホットミルク、紅茶(ティーバッグ色々)、ココア、ジャム、蜂蜜、ゆで卵 フランスパンが美味しくて、たくさん食べてしまった。出来立てのゆで卵もよかった。
(客層) 家族連れ、友人同士が多かった。日本人も多数いた。 (予約方法) ツアーなどで指定されていた
代理店はきちんと対応してくれた(日本旅行)。このツアーだと、どこのホテルになっても場所が便利そうだったので、指定は特にしなかった。5月に予約したが、ホテル名がわかったのは出発の2週間前。
(決め手) 第一志望のオペラのホテルがとれず、アップルワールドの中で駅近くの右岸で絞って決めた。 (アクセス) メトロ3番線 Bourse駅から徒歩3分。オペラ座から29番バスに乗ると、最寄りのバス停からホテルまで1分もかからない。オペラ座方向へのバス停もすぐだが、これは同じ29番でも乗り場が違う。 ギャルリー・ヴィヴィエンヌに徒歩30秒。パレ・ロワイヤルまで約3分。駅までは約5分強。
(周辺の雰囲気) 夜の人通りは少ないが、変な人がいるわけでもなく、静かな感じ。 (困ったこと) 2名で泊まっているのはわかっているだろうに、なぜか湯沸しポットに添えてあるカップが1つしか補充されない日のほうが多かった。 ドライヤーと冷蔵庫がほしかった。ドライヤーは貸し出しているようだが、特に案内などはない。
(車椅子などの対応は?) 問題ないと思う。 (子供連れでも場をこわさないか?)別にokだと思う バスタブつきはダブルの部屋になるとのことだったが、詳細は不明。 |
||
|
|
|
|
||
| (名前) olive305 様 (宿泊日)
2004年9月
(個人評価) ◆◆◆◆(5点満点) (宿泊日数) 1泊 (部屋)ツイン(ベッドはなぜか3つあった)
フランス式3階
テレビ、エアコン、クローゼット、電気ポット、St.Michelのガレット、インスタントコーヒー、ミルク、砂糖等あり。 隣近所の音(話声など)が聞こえた。 (バスルーム)適当な広さ。シャンプーとシャワージェル兼用のものがついていた。ドライヤーがないのが残念。 (エアコン)あり(涼しかったので使用せず) (冷蔵庫)なし (宿泊費) 16,800円 (パブリックエリア) (リフト)あり。小さめ。大人2人+スーツケース(小)2個でいっぱい。 (館内施設)朝食ルーム以外だと、廊下に靴磨きマシーンのようなものがあった。(使用せず) (レセプション)普通の対応。チェックイン、アウトともにスムーズ。 (スタッフ)感じが良い。英語可。 (朝食) 朝食ルームは7時からだったが、6時半頃使わせてくれた。(7時迄に出発だったので)
(客層) ほとんど会わなかった。チェックアウトの時に数人(欧米系)車椅子の少女もいました。 (予約方法) 代理店から手配
(決め手) 第一志望のオペラのホテルがとれず、アップルワールドの中で駅近くの右岸で絞って決めた。 (アクセス) メトロ3番線Bourseから徒歩約5分。ギャラリー・ヴィヴィエンヌ至近。パレ・ロワイヤルも徒歩約5分。 (ホテル周辺の雰囲気) 治安はいいと思う。静かでよい場所でした。 (良かったこと) 部屋が思ったより広かった。アクセスも便利。 (困ったこと) ドライヤーがなかったこと。 (支払い)クーポン使用なので不明。カードはOKだと思う。 (車椅子などの対応は?) 車椅子を見かけたので大丈夫かと。(廊下は狭め) (子供連れでも場をこわさないか?)別にokだと思う
|
||
|
|