トップ > イル・ド・フランス地方 > バニョレのホテル > Novotel Paris Porte de Bagnolet
updated on 1 May 2004  / 23 Mar.2005 経験談追加

 
Novotel Paris Porte de Bagnolet ★★★
ノボテル(ノヴォテル)・パリ・ポルト・ド・バニョレ
住所 1, Avenue de la Republique 93177 BAGNOLET
パリではない郊外都市のホテル
アクセス パリ郊外。オペラ座まで25分
メトロ メトロ3号線 Gallieni
E-mail H0380@accor-hotels.com
関連URL http://www.novotel.com/ (直営HP、hotel code:0380)
料金例
設備 611室(うち禁煙室80室)、有料チャンネル、ラジオ、衛星TV、バスルーム、ヘアドライヤ

はえある 格安ツアー御用達ホテル ベスト3。
アメリカンタイプ。環状線の近く。かなりのキャパシティ(容量=部屋の数)をもつため、ここにあたるツアーはかなり多い。
 
ま、不自由はないと思います。あまり期待せず、眠れたらいいや〜、と思ってください。ちょっと場所は悪いですが、がんばってください。

611室 場所はかなり郊外です。ドゴール空港から15km。パリから車10分 
 
 


●ユーザの声


 
 
(名前)  自由人ジョン 様  (宿泊日) 2004年1月
(個人評価) ◆◆◆(5点満点)

(宿泊日数)  4泊

(部屋) ツイン
 スーツケース2つ開くとスペースがあまりない。でもときれいに掃除されていて、小奇麗な印象。古さは全く感じなかった。全身鏡があったのが嬉しかった。

ゆっくりくつろげるきれいなホテルだが、移動が大変だった。ホテル自体は決して悪くはない。

(バスルーム)明るくてきれい。くつろげた。お湯の出もよい。

(エアコン)あり

(冷蔵庫)なし

(宿泊費) 不明

(パブリックエリア)明るくてきれいで、広々としていた。レストランもきれいで、味も割とよかった。
(日本語メニューあり)

(リフト)=あり。広かった。

(レセプション)笑顔で対応してくれ、感じ良かった。少し手際が悪かったが、笑顔だった。
貴重品はセーフティボックスへ預けた。

(スタッフ)英語可。陽気でいい人ばかりだった。

(朝食) クロワッサン、リンゴ、コーヒー、ヨーグルトなど。カップラーメンもあり。

(客層) ビジネスマン風の外国人、中国人など。

(予約方法)  ツアーなどで指定されていた。はじめから指定されていた。中心地から少し離れている、とだけ聞いていた。

(アクセス)ガリエニ駅まで徒歩で。 パリ中心までは30分くらいかかった。

(ホテル周辺の雰囲気) 大きなスーパーあり。そこまでツアーの方々と大勢で歩いて行ったから良かったが、一人では歩けない雰囲気。

ホテルから出てこちらへは絶対に行かないで下さい、と言われたので、あまり治安がいい地区ではないのかもしれない。

(良かったこと) 思いのほかきれいで特に不自由に思ったことがなかったので、安心でした。

(困ったこと) 遠いとは聞いていたが、ガイドブックにも載ってないくらい遠く、移動だけで時間のロスがあった。

 


 
 
 
(名前)ふう@DD 様  (宿泊日)  2003年10月初旬

個人評価は◆◆

(泊数)  4泊

(宿泊費)   ツアーにて。JALパック AVA

(部屋) ツイン  日本式2階(だったと思います)
そんなに狭くなかった。水周りやバスも清潔で、感じが良かった。洗面所も明るくきれい。部屋について、不満に思うことはない。。

(バスルーム) お湯の出具合はよかった。清潔、広さもまあまあ。問題なし。

(冷蔵庫) 使っていない。

(エアコン、クーラー) 有り

(館内) ロビーも広く、思ったより大きく綺麗。ホテルそばに、併設レストランのようなもの。レセプション前のロビーは結構広かった。

(エレベーター、リフト) 4基あり。4人はゆうに乗れる

(レセプション) 悪くなかった。ツアーでしたし、特にレセプションに要求しにいくことはありませんでしたが。貴重品もセイフティボックスに預けた。(キーが二つで、うち一つを自分が保管する)日本円の両替も、スムーズに対応してくれた。

(スタッフ) 問題なし。日本語は不可。
 

(予約方法) 
ツアーにて。出発の約1週間前に確定。特に事前に情報をもらえたということはありません。

(アクセス)  地下鉄3号線ガリエニ(終点)から歩いて数分。すぐそば。パリの街中まで、15分ぐらいで着くのでは。

(周辺の雰囲気、治安)  そばにスーパー。バスターミナルもあることから人通りが多い。(ただし夜はタクシーを使ってホテルに戻りました)黒人の方を多く見かけました。雰囲気が良い、ということはありませんが特に危険は感じませんでした。

スーパーはかなり大きいので、結構楽しめました。ホテルをでると、駅はホテルの裏手。でて、左に曲がっていくとバス通りにでて、「こちらの道を必ず通るように」、添乗員に言われました。確かにこちらの道は人も多く、そんなに危険を感じません。

ただし、右に曲がって駅にむかう道は、人通りも無く、すごく危険なので、絶対通らないようにといわれました。

(決め手)  ツアーで。

(良かったこと)行く前に治安等不安に思っていたので、意外に綺麗なホテルで、清潔な部屋だし、危険も感じなかったので良かった。

(客層)ツアー客がほとんどでは。他のアジア圏の人も結構いた。ビジネスマンがほとんど。

(車椅子 エレベータは広かった。

(子供) わからない
 

近くのスーパーはかなり広い。治安も昼は特に問題ない。(夜はあまり出歩いていない) バス通りを通れば大丈夫のようなきびきびと歩いた。
 

 
 
(名前) sami様 (宿泊日) 2001年4月
 

ホテルの設備は問題なかったものの、レセプションの応対悪し、 ホテル周辺の治安の悪さ!大きなホテルだったので、夜中にごとごと音がしていると、怖くて眠れなかった。(隣の部屋に変な人が侵入していそうな音だった。)
 

(周辺の雰囲気、治安)  特に18,19,20区の周辺ホテルは使わないほうがいい。 そのうち大きな被害が出かねません。(殺傷とか)

このホテル周辺でも日本人嫌いの不良達がうようよいた。

私たちも(両親と3人)ホテル近くの地下鉄のホームで、強盗に近い窃盗団(3人)にやられた。また、ツアーバスが、ガキによってペンキで汚されていました。(幸い私たちのではなかったが。)

ホテルから駅やお店に行くときに、裏道は絶対通るなと言われました
ホテル内にも日本語で、「この道は襲われやすいルート」と張り紙が。
 
数日前にも、この道に停めてあったツアーバスを見に行った現地ガイド&添乗員が、おそわれてバッグをひったくられたそう。
 
タクシーで通ったのですが、確かに不良がたまってそうな場所もあり(落書きだらけの) 不気味な通りでした。バニョレの警察署も、2重の防弾ガラスの入り口で、ここの治安の悪さを彷彿とさせていました。
 
もし運悪くこのホテルにあたった方は、なるべくタクシーやバス (ルーヴルまで乗り換え無しで行ける) をおすすめします。
 
ツアーのほかの方は、盗難こそなかったものの、メトロの中でピエロのお面を被った男が、目の前で歌いだしたり、駅近くのキップ売り場でお釣りを100Fもごまかされたりと、あまりよい感じではなかったそうです。

 
(名前) mimippe様 (宿泊日) 2000年11月
 

(部屋)
参加したのが激安ツアーだったせいなのか、あんまり部屋はよくなかったです。予定時刻より早く到着してしまったのもありますが、部屋の準備が全然整っていない。部屋に入ったらバスタブに石鹸の泡は残ってるし、洗面台に人の髪の毛らしきものは残ってるし、衛生面で不安を感じました。トイレは綺麗でした。

正直言って、飛行機の長旅から解放されてやっと落ち着けると思ってたのに、逆に気分が悪くなってしまいました。
 
初めてのヨーロッパ旅行だったので、比較するものがなく、こういうホテルでもいいほうなのか、それとも当たりが悪かったのか、判断できません。 ちなみにトゥールとパリ・ポルト・ド・サントゥーアンのホリデイ・インにも宿泊しましたが、上記のようなことはなくとても快適でした。

(名前) rph様 (宿泊日) 2000年5月

部屋自体はきれいで、使いやすかった。
 

(周辺の雰囲気、治安)  ホテル周辺は大変治安が悪いのであまり 出歩かないで下さい。と言われました。実際、数日前にレイプ事件もあったと・・・。
 
市内からも遠いので、出入りはタクシーで移動でした。でも、トータルで考えるとそんなには悪くは無かったと思います。朝食のパンもおいしかった。だけど、パリに行くならば市内の方が断然いい
 

トップ > イル・ド・フランス地方 > バニョレのホテル > Novotel Paris Porte de Bagnolet