トップ > パリのホテル > 8区のホテル > シャンゼリゼ中央 > Warwick Champs-Elysees
updated on 4 May 2007 / 3 Jan.2008
Warwick Champs-Elysees ★★★
オテル・ワーウィック・シャンゼリゼ
住所 5 Rue de Berri 75008
アクセス メトロGeorge V
E-mail
関連URL   http://warwickparis.com/
 
JTBで Warwick Champs Elysees を探す・予約する
2007年料金例
クレジットカード
設備

●ユーザの声

 


 
 
(名前) Etoile8 様 (宿泊日)  2007年12月
(個人評価) ◆◆◆(5点満点)
 

(泊数) = 3泊

(部屋のカテゴリ) = ツイン
最初ダブルの部屋だったが、ツイン希望なので替えてくれと頼んだら、チェンジしなくてもツインになると言われた。

外出して戻ると、ダブルベッドが真中から離れていた。シーツをかけ替えただけで、ベッドはダブルを離した大きさなので、シングルよりはかなり小さいサイズ。
 

(部屋の階&立地) = フランス式3階
エレベーターから一番遠い奥の部屋、といっても他の部屋より広いということはなかった。

窓を開けると、隣の建物の壁と奥の建物の裏側の窓。全くビューはない。
暗いということはなかった。白が基調の部屋で、カーテンとベッドスプレッドは、ベージュと緑の細い縞。

広さはパリのホテルにしたら広い方か。スーツケースを二人で広げても歩ける広さ。雰囲気はモダン調でシンプル。

(部屋の家具・備品) = ベッドの他に、デザインの違う安楽椅子2。鏡付きドレッサーにもなるライティングデスク。ちいさい円卓1。クローゼット、セイフティボックス、入り口に姿見。スリッパはなし

(バスルーム) = 広さはまあまあ、バスタブとシャワーが一緒にある。壁天井も白、壁も明るい色の大理石調なので、明るい雰囲気。

備品はシャンプー、ボディ・シャンプー、ボディ・ローションの3ボトル。バスローブもあり。コンディショナーはなし。お湯の出は良かったが、水はけが異常に悪く、一度お湯を溜めると次の人が入れるまでに時間がかかった。

全体的には清潔。初日以外は清掃が行き届かず、バスルーム清掃はお湯をかけただけと思われるよう。湯垢も落ちておらず、バスタブの壁面を触るとぬるぬるするような不快感あり。

(冷蔵庫) = 有。
中身はビール、ジュース、ミネラルウォーター、ワイン、シャンパンなど。ミニバーもあり。

(エアコン、クーラー) = 室内に空調調節ができるダイヤルあり。

(部屋について、その他) = トイレがドア付きの独立した個室になっていたのが良かった。

枕が ミディアム、ハードとそれぞれ4種類、計8種類の色々なタイプの枕が用意されているよう。

「ご用のときはお申し付けください」と書いてあるんだろうな、と思われるフランス語の説明と、
枕がたくさん乗ったワゴンを引いているハウス・キーパーの写真があった。

毎晩帰着が遅かったので、残念ながら一度も利用せず。

(パブリックエリア) = 4つ星なのに他の同クラスのホテルに比べるとクリスマスの飾りつけは地味。
ロビーも広くなく、エントランスやレセプションも値段の割りにゴージャスさには欠ける。

(リフト) = 2基。大きさは7、8人乗り。

(レセプション) = 特に良い感じも悪い感じもない。至って普通。ただ、ツイン希望でリクエストしていたにもかかわらず、部屋に入るとダブルだったので、レセプションに戻って交渉した。

(館内施設) = 部屋とレセプション以外は行かなかったので分からないが、レストランとバーがあるようだ。

(スタッフ) = 英語OK。

(宿泊料) = 部屋にあった料金表には ダブル 1泊500euroと書いてあった。予約時は、コーポレート・レートで1泊 190euro(税込み)

(予約方法) = 代理店から手配

(代理店の対応や手続き) = コーポレートレートでこの値段です、と告げるとリアルタイムで空室状況がチェックできた。予約確認書面を持っていくとスムーズにチェックインできた。

(アクセス) = メトロのGeorge Vからコンコルド広場に向かって、徒歩1分。左に曲がって100mほど。立地条件は抜群。

(周辺の雰囲気) = シャンゼリゼ通りは深夜でも人通りが多く、夜遅くの帰着も心配要らなかった。

(選択基準) = 立地条件

(よかったこと) = ホテルから数歩歩いただけで、シャンゼリゼ大通のクリスマスイルミネーション、コンコルド広場の観覧車、凱旋門が全て見える。シャンゼリゼ通り沿いのモノプリが近いので、水や土産を買うのも便利。
Paulも近く、朝食を軽くすませるのにも便利。

(困ったこと) = バスタブの清掃があまりにもずさんだった。

(朝食) = ホテルで朝食は摂らなかった。フル・ブレックファストが28euro、コンチネンタルが23euroと書いてあった。

(宿泊客の客層) = 日本人夫婦一組。欧米人の個人客が多い。

(支払い方法) = クレジットカードで。

(車椅子等の対応は?) = エントランスにはスロープはなかったように思う。

(子供連れでも場をこわさないか?) = わからない

(他の方へのアドバイス) = 今回は比較的安く泊まることができたが、ホテルの予約サイトからの平均は、だいたい1泊5万円から。いくらパリのホテルが高いとは言え、1泊5万円には値しない。
立地を除いては。

 

 
トップ > パリのホテル > 8区のホテル > シャンゼリゼ中央 > Warwick Champs-Elysees