●ユーザの声
|
|
|
||
| (名前) すビバせんね
様 (宿泊日)
2007年8月
(個人評価) ◆◆◆◆(5点満点) (泊数) = 3泊 (部屋) = シングル フランス式2階(2泊)、フランス式4階(1泊) 北向きだが、通り(rue Saint Placide)に面していて明るい。
(部屋の家具・備品) = 暗証番号式セイフティ・ボックス、クローゼット、テレビ(20チャンネル程度)、机。 (バスルーム) = 約半畳のシャワールーム。湯水混合栓。お湯は普通に出る。清潔感あり。 石鹸、シャワー・キャップ、ボディジェル、靴磨き用スポンジあり。シャンプー、リンスはなし。
シェーバー用の電源。電圧115V/230Vと書いてあるが、日本の100Vのプラグは刺さらない。 (冷蔵庫) = 冷蔵庫あり。中身は、ミネラルウォーター(ガス入り、ガス無し)、コーラ、ビール他。
(エアコン、クーラー) = あり。おぼろげな記憶によれば、6年前にはなかったと思う。
(部屋について、その他) = カーテンを閉めようとして引いたら、カーテンレールが外れて落ちた。
(パブリックエリア) = 廊下は狭く暗い。(電気はつけられるが) (リフト) = 定員は4名、300kg。
(レセプション) = 朝8時と夜20時に入れ替わる。昼は女性、夜は男性。夜の男性スタッフは、最低限の保安用員のような感じで、カーテンレールが落ちた時も「明日言って」と言う対応で頼りない。が、朝7時30分に到着して、荷物を預かって欲しいとリクエストした時は、了解してくれた。 土曜日昼に、レストランで食事をしたいと言ったら、探して予約してくれた。 (レセプション以外の館内施設) = 小さいロビー、朝食室。 (スタッフ) = 英語は全員話す。日本語は無理。 (宿泊料) = 18,600円(朝食込み)。gta(Gullivers
Travel Associates)からの予約。
(予約方法) = 個人で
(アクセス) = メトロの10号、12号線Sevres Babyloneから徒歩約3分。4号線St-Placideから徒歩約5分。 バスでは、39、70番Bac-St-Placide停から徒歩約3分。89、94、95、96番Rennes-St-Placide停から徒歩約5分。 ボン・マルシェ徒歩約2分。リュクサンブール公園徒歩約15分。 (ホテル周辺の雰囲気) = 道幅が広く、雰囲気は良い。治安も不安を感じるようなことはなかった。 (ホテルの選択基準) = 6年前にたまたま泊まったが、レセプションの印象が良かった。
(よかったこと) = レセプションの女性の感じが良かった。レストランを探してもらえた。 (困ったこと) = カーテンレールが落ちて、明るい中で寝た。 (朝食) = バゲット、クロワッサン、苺と杏のジャム、バター、パックのヨーグルト、コーヒーか紅茶かココア。ということで内容は平凡。バゲットに珍しく温かさを感じたのは嬉しかった。朝食室は明るく清潔。 (宿泊客の客層) = 夫婦連れ。あまり多くの人には会わなかった。 (支払い方法) = クレジットカードは、今回は使わなかったが、6年前の宿泊時に使っている。 (車椅子等の対応は?) = リフトと廊下が狭い。車椅子には難がある。 (子供連れでも場をこわさないか?) = 別にokだと思う (コストパフォーマンス) = ◆◆◆◆ (他の方へのアドバイス) = カーテンは静かに閉めること。
|
||
|
|
|
|
||
| (名前) moo-brown様 (宿泊日)
2002年9月
(個人評価) ◆◆◆(5点満点) (宿泊日数) 3泊 (部屋) 1泊目 ツイン(2階角部屋 バス、トイレは別々に設置)
(宿泊費) 140ユーロ (アクセス) メトロの最寄駅は"Sevres
Babylone"又は"Saint Placide"
(建物) ワンフロアに4〜5室程度しかない。エレベータは狭くて、2人でスーツケースを持つと一杯。
(※フランスはだいたいどこもこのシステムです:管理人注)初日についたときは部屋に電気が通っておらず、照明がつかなくて怖かった。 (サービス) ほとんどホテルにいなかったが、レセプションの人は皆親切。英語可だと思います。 (朝食) 朝食は食べていないので判りませんが、料金は9ユーロ。
(予約方法) 個人で
(決め手) 立地と予算の兼ね合い。最初、サンジェルマン・デ・プレ教会の近くを考えていたのですが、このホテルはモンパルナスまで歩ける距離にあり、モンサンミッシェルへの一泊旅行も計画していたので、決めた。 (行く前) 体験談を見ていると、ネット経由の予約はトラブルが起こる場合も多いようなので、直接ホテルにも確認のメールをいれました。返事はすぐにきました。また実際に出発するとき飛行機が飛ばなかったので、エールフランスにホテルに連絡してもらうよう頼みましたが、着くまで不安でした。 (良かったこと) スーツケースが開けられないほど狭いことがある、という体験談を見て、覚悟をしていたが、確かに狭い。が、そこまで狭くなかったのでほっとした。 内装はかわいかったのでよかった。立地的にもちょっと長距離だが、サンジェルマンまで歩けない距離ではないので、よかった。 (困ったこと) 最後の日、タオルが1組しか。レセプションに電話をしようとしたが、電話番号がわからなかった
|
||
|
|