アクセサリーを、もう少しもっていけばよかった。パリでは
、イヤリング、ネックレス等上手にアクセサリーをつけている人が多い。
きちんとした服装(ジャケット等)は必須です。これを心がけていれば、ブラ
ンドショップ、食事等、あまり気後れすることなくはいることができた。
(YOMA様)
ディナークルーズと高級レストランに行くために、ワンピースとジャケットのセットと、ちょっと豪華そうに見えるパールのネックレスとイヤリング(イミテーション)をして行った。ディナークルーズでは隣に座ったカップルも私と同世代(20代半ば)だが、わりとカジュアルな格好をしていたので、店員にマドモワゼルと言われていた。私はマダムと呼ばれた。
(2006年3月 PIGPIG&くまじろう 様)
レストランに行くときはスカーフやアクセサリーで少しだけ感じを変えた。
(2004年4月 ハナパンw 様)
スカーフ。現地の人の多くがエレガントに巻いているとそう思いました。
(sasakura様 2002年4月)
思っていた以上に活躍したのは、黒の薄手ストール。寒いときに羽織ったり、ちょっとおしゃれにも見えるかな。
( 2004年8月 洋ナシごろり 様)
|